2012年1月29日日曜日

プチプチツーリング

週末はおもいがけず自由な時間ができたので、こりゃ人生初のツーリングっちゃるもんにシャレこもうかと思ってたのですが、朝起きたら窓の外は銀世界。白いものがサクサク降り続いておりました。
こりゃーだめかーチッキショーとか思ったものの、午後からは晴れ間が見え隠れしてきたので、今日を逃せば次はいつになるか分からないため、無理やりバイクにまたがり宛てなきツーリングにでかけました。

とりあえず出かけたものの、さてどこへ行こうかと思い悩んでしまい、そういえば世話になった教習所の教官にバイク購入の際には報告に行くといった約束を思い出し、まずは懐かしき母校に行くことに。
教習所についたらちょうどその教官が教習中であり、彼の休み時間を待ってCBを見せびらかしました。
「おー、いいですねー。かっこいいですねえー」と教官に褒めてもらうことしきり。
私の周りにはCBを買ったことに対して喜んでくれる人が少ないので、教官がバイクについて感動してくれてることにとても至福の喜びを感じてしまいました。あー、バイク買ってよかったーーと。
ひとしきりバイクを見せびらかした後、またお遊びに来ますといった旨を残し、教習所を後に。
さて、次はということで、職場近くの道の駅まで行ってみることにしました。

ちらちらと雪が降り続く中、到着したのは道の駅「新光悦村」。



http://www.cans.zaq.ne.jp/ekikouetsu/
京都府南丹市にあり、京都縦貫道の園部インターを降りてすぐにある道の駅です。
お昼御飯を食べていなかったので、道の駅にあるミニレストランでラーメン定食を食しました。



うどん出汁ラーメンとかやくご飯セットで600円。案外お得かも。
お昼を食べていると北の空が猛烈に雪雲で覆われてきたいたので、あわてて移動することにしました。

ツーリングというよりもほとんど散歩に近いようなドライブだったのですが、ぶらぶらと乗っているうちに、極寒で指がちぎれそうだったけれども、なんだかとても楽しい気分になってきて、もう少し、もう少しとバイクに乗っていたい気持になりました。これがバイクの楽しさなんじゃないのかと。バイクにはまるってこういう気持ちなんじゃないのかと。

結局、道の駅を出発してから2時間ほどの距離をドライブし、日が暮れて激烈に寒くなってくるまでバイクを楽しみました。
天気が悪くて路面が乾いていなかったので、バイクは結構汚れてしまいましたが、今日のようにまた時間を見つけてはバイクを楽しめるようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿